おしゃれで贅沢な空間「神乃珈琲(かんのコーヒー)」川崎有馬店 和三盆プリンがプルプルうまうま!

神乃珈琲 川崎有馬店 パン / カフェ

以前からちょっと気になっていた「神乃珈琲(かんのコーヒー)」に、平日の13時過ぎに奥と一緒に行ってきました。

「神乃珈琲(かんのコーヒー)」川崎有馬店は、田園都市線鷺沼駅から徒歩約15分の場所にあるのですが、2021年8月にオープンしていたのでもう2年も経っていました。

この記事を書くまで知らなかったのですが、実はドトールコーヒーが手がけている新コンセプトの最高級業態を目指しているブランドで、日本の美を感じるこだわりの空間でスペシャルティコーヒーを楽しめます。

とってもゆったりした落ち着いた空間で、コーヒーはもちろん、軽食やスイーツが美味しかった!

「神乃珈琲(かんのコーヒー)」川崎有馬店の場所

田園都市線鷺沼駅の正面口(バスターミナル側)を出て、東方面に歩いていくと「神乃珈琲 川崎有馬店」があります。


近くまで行くと道路側に、大きな看板が出ていて、

神乃珈琲 川崎有馬店

大きな黒い建物があるのですぐに分かります。

神乃珈琲 川崎有馬店

神奈川県初出店で、セルフサービスタイプの神乃珈琲になっています。

営業時間は、平日:9:00~20:00、土日祝:8:00 ~ 20:00となっていました。

〒 216-0003 神奈川県川崎市宮前区有馬1-12-7

「神乃珈琲(かんのコーヒー)」川崎有馬店のメニュー

店舗前にメニュー表があったのですが、そこまで高級じゃなかった!

神乃珈琲 川崎有馬店 メニュー

店内のカウンターには、絞りたてモンブラン(980円)のメニューもありました。

神乃珈琲 しぼりたてモンブラン

今回はランチを楽しみに行ったので、色々食べてみました。

コンビーフポテト(580円)と「月煎」オリジナルブレンドコーヒー

月煎(つきいり)コーヒーは、グアテマラをメインにした深煎りなので、力強い苦味が楽しめるので選びました。(酸味が強いコーヒが苦手なので。。)

神乃珈琲

コンビーフポテトは、具材がたっぷりで美味しい!

神乃珈琲

黒毛和牛の焼きハヤシライス(800円)とアイスカフェラテ(600円)

神乃珈琲

ハヤシライスはオーブンで焼いてくれるので、味がギュッとなっていて濃厚なソースを楽しめます。

神乃珈琲

那須御養卵の和三盆プリン(500円)と絞りたてモンブラン980円

神乃珈琲

絞りたてモンブランの中身は、アーモンドメレンゲ・ホイップクリーム・バニラアイスが隠されていて、まわりの栗ペーストと相性抜群でめちゃくちゃ美味しいです!

それゆえ、中身の写真を撮らずに食べきっちゃいました(笑)

神乃珈琲

那須御養卵の和三盆プリンは、写真だと分からなのですが、揺らすとぷるんぷるん♫する、とろけるプリンでした。

神乃珈琲

このプリンもめっちゃ美味しかった!!

珈琲の砂糖は3種類から選べる

珈琲を注文すると、試験管のような入れ物に入った3種の砂糖から選びます。

「グラニュー糖」「和三盆(阿波・徳島)」「先双糖(種子島・鹿児島)」の3種類があり、初めて聞いた「先双糖」を選んでみました。

神乃珈琲 川崎有馬店 砂糖のメニュー

砂糖きびの砂糖だからなのか、ちょっと茶色っぽい見た目で、おいしい砂糖でした。

先双糖(種子島・鹿児島)

店内の雰囲気

今回は、天気が良かったので2階席にある2人掛けのソーファーに座りました。

神乃珈琲 川崎有馬店 2階

壁側には本棚があり、ゴッドファーザーの英語の本や、岡本太郎の「強く生きる言葉」など、ジャンル問わず、新しい本から古い本までありました。

おしゃれで贅沢な空間「神乃珈琲(かんのコーヒー)」川崎有馬店 和三盆プリンがプルプルうまうま! のまとめ

カフェでゆっくりって、あまりすることがないのですが、久々に行ってみたら、午後の日差しの中で、ゆっくりするのもたまにはいいですね!

神乃珈琲

今回、「神乃珈琲(かんのコーヒー)」調べ直している中で、代表の菅野さんのこだわりが書かれているインタビュー記事を見つけました。

ドトール最高級ブランド「神乃珈琲」のこだわり 代表が語る40年愛 | Fika
「Fika」さながらの取材で語られた、コーヒーへの愛とこれからの未来像

また「神乃珈琲」のサイト内には、「珈琲抽出講座」や「おいしいアイスコーヒーの淹れ方」も見つけたので参考までに!

コーヒーの淹れ方 | 神乃珈琲 公式サイト
神乃珈琲は学芸大学前にFactory & Laboを持つ、日本人による日本人のためのコーヒーを追求するコーヒー店です。一つひとつの工程に惜しみなく手間と時間をかけて向き合い、 完成のない味と理想のイメージを探求し続ける。 これが神乃珈琲の”コーヒー” です。
おいしいアイスコーヒーの淹れ方 | 神乃珈琲 公式サイト
神乃珈琲は学芸大学前にFactory & Laboを持つ、日本人による日本人のためのコーヒーを追求するコーヒー店です。一つひとつの工程に惜しみなく手間と時間をかけて向き合い、 完成のない味と理想のイメージを探求し続ける。 これが神乃珈琲の”コーヒー” です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました